のあ太(チワワ)旅行記

愛犬との旅行記です!

2018年12月31日~2019年1月3日までの「伊豆旅行」です!~3日目~

タイトル通り、年末年始で行ってきた旅行記の3日目です!

1日目の旅行記は👇こちら!

2018年12月31日~2019年1月3日までの「伊豆旅行」です!~1日目~ - のあ太(チワワ)旅行記 

2日目の旅行記は👇こちら!

2018年12月31日~2019年1月3日までの「伊豆旅行」です!~2日目~ - のあ太(チワワ)旅行記

f:id:noata_chanta:20190212141348p:plain

大好きなガムを食べながら失礼します。のあ太です!

 

3日目の朝食は前日から宿泊していることぶきベースでいただきました!

f:id:noata_chanta:20190212141517p:plain

👆パンとガレットみたいのが特に美味しかったです!

 

 今日はまったりと、ことぶきベース近くの大室山からスタートです! 
 以前にも来た事あるのですが、散歩にもちょうどよく、何よりも絶景が見れるので2度目の来訪となりました!(超高所恐怖症の僕にはリフトは怖いですが、我慢をしても行きたいスポットです!)f:id:noata_chanta:20190212142906p:plain

👆この長いリフト・・・心配そうに見上げているのあ太! 

f:id:noata_chanta:20190212143044p:plainf:id:noata_chanta:20190212143141p:plain

f:id:noata_chanta:20190212143200p:plain

 天気が良くて何よりでした!30分もかからずに山頂を1周できますし、周りどこ見ても景色が良いので何度でも来たくなってしまうスポットです!

(リフト乗ってる最中に写真撮影もしてもらえるので、それも嬉しいです!)

 ワンちゃんもかなり多く見たので、ペット同伴できるスポットになってるのかと!

 山頂で売っていた出来立てのお団子も食べて、次の目的スポットの「道の駅 伊東マリンタウン」へ出発!

 ここでの目的は、「ゆーみんフック」での海上&海中遊覧!

海中で魚が泳いでいるトコも見れる珍しい(?)半潜水式遊覧船なのでワクワクしつつ行ってみました!

f:id:noata_chanta:20190212143445p:plain

👆乗船前の少しビビッてるのあ太! 

f:id:noata_chanta:20190212144247p:plain

👆乗船して半地下部分で海中を一切見ようとしないのあ太(-_-;) 

f:id:noata_chanta:20190212144342p:plain

👆海上に出ると、カモメの大群が!餌を100円で買え、それ目的に群がってきています!

 

 海中は思ってた程では無かったものの、海上でのかもめの大群にはテンション上がりました!餌(かっぱえびせん)を買う価値は十分にあります!景色も良く、遊覧船大好きな僕にはとっても良かったです!

 伊東マリンタウンではペットと食事同伴のトコもあり、足湯もあったりと良いスポットでした!時間一杯満喫しようと思ってたのですが、今日は夜にメインの予定があったので早々と3日目の宿泊場所の「カントリーハウス アヴォンリー」に向かいました!

 到着後、オーナーの奥様とワイワイしつつ、食事の時にはオーナーの方が色々と話しかけてきてくれて楽しかったです(#^^#)

 お風呂(温泉)は珍しい感じで面白かったです!

 食事は豪華なフレンチディナーでした!

f:id:noata_chanta:20190212145553p:plain

👆残念ながらのあ太は部屋で待機です(;_;)/~~~

 

 そして夕食後、タクシーを呼んで「伊豆ぐらんぱる公園」のグランイルミへ!

(👇こちらの方のブログが素晴らしいので読んでみてください!)

f:id:noata_chanta:20190212150939p:plain

👆カートを借りていざ!(10分後にはカート返しましたけどね・・・)

 夜で寒いのにとにかく混んでいて、大盛況でした!

f:id:noata_chanta:20190212151038p:plain

👆イルミが大好きなのではしゃいでる嫁①

f:id:noata_chanta:20190212151230p:plain

👆イルミが大好きなのではしゃいでる嫁②

f:id:noata_chanta:20190212151307p:plain

👆とにかく広くてとにかく凄い!

f:id:noata_chanta:20190212151346p:plain

👆のあ太は残念ながらキャリーバッグかカートに入ってないとダメでした!(夜で危ないし正解だと思います!)

 たくさん屋台とかも出ていて(夕飯たくさん食べてきたので食べれませんでしたが)、嫁も大好きなイルミネーション見れて大満足し、グランイルミを見に来た甲斐はありました!のあ太はドッグランで少し遊んだだけだったので少し可哀そうでしたが(;'∀')

 

 と、言う事で最終日の4日目に続きます!

 

#チワワ

#伊豆旅行

#大室山

#道の駅 伊東マリンタウン

#カントリーハウス アヴォンリー

#伊豆ぐらんぱる公園

#グランイルミ

旅行記