のあ太(チワワ)旅行記

愛犬との旅行記です!

2018年海の日の新潟旅行です!

タイトル通り、2018年の海の日の3連休(7月14日~16日)に新潟に行ってきた時の旅行記です!

f:id:noata_chanta:20190719140253j:plain

どこにいるかわからないレベルの写真で失礼します。のあ太です!

 

2019年の海の日が終わったトコで2018年の海の日の旅行記を書いてしまいます!

完全にうろ覚えだらけの旅行記になってしまいますが、申し訳ありません(´;ω;`)

そして、新潟と言っても「湯沢」周辺です(´;ω;`)

 

初日は移動だけして、越後湯沢駅構内のお寿司屋さんでの食事です!

f:id:noata_chanta:20190719142107p:plain

半分凍った八海山です!(お通しの塩辛絶品でした!)

f:id:noata_chanta:20190719142153p:plain

お寿司も美味しかったですが、想像以上では無かったです・・・。

 

この日はどこに泊まったか不明ですが、ペット同伴ホテルには泊まってます><

(写真がありませんでした・・・)

 

そして次の日は、今回の旅行の1番の目的の「アルプの里」へ!

f:id:noata_chanta:20190719142410p:plain

まだこの時はノリノリのうちらです!

f:id:noata_chanta:20190719142441j:plain

このロープウェイで山頂まで向かいます!

f:id:noata_chanta:20190719142505j:plain

ゴーゴー!(ペカッ)←!?

f:id:noata_chanta:20190719142553j:plain

到着しました!緑に囲まれて気持ち良いです!

f:id:noata_chanta:20190719142626j:plain

のどかでーす!が、すでに暑いですよ・・・

f:id:noata_chanta:20190719142701p:plain

アルプの里の石碑です!

f:id:noata_chanta:20190719142734p:plain

暑くて歩くの嫌がってるのあ太です!

f:id:noata_chanta:20190719142813p:plain

暑すぎました!奥様もバテバテ、のあ太もバテバテです・・・

 

小一時間くらいの歩けるルートを散策しましたが、7月の暑さをなめてました!

山の上だから涼しく歩けるなぁと思いつつでしたが、2018年の夏は皆さまもご存じの通りの「猛暑」でしたね・・・

 

お腹も空いたので、近くのお蕎麦でも食べようと探した結果、下記のお店へ!

f:id:noata_chanta:20190719143109p:plain

すごく良い雰囲気!

f:id:noata_chanta:20190719143131j:plain

天ぷらそばのセットだと思いますが、びっくりするのが🍙の大きさ・・・!!

f:id:noata_chanta:20190719143209p:plain

冗談抜きにめちゃ大きかったです!これだけでおなか一杯になるレベル!

 

ここの「牧之庵(ぼくしあん)」は隠れ家的なお店らしいのですが、とんでもなく美味しいお蕎麦、天ぷら、そして大きすぎるおにぎり!絶対にまた来ます!

 

疲れ切ったので早々に今晩の宿の「丸山温泉 古城館」へ!

f:id:noata_chanta:20190719143505p:plain

到着!

f:id:noata_chanta:20190719143525j:plain

超豪華な夕食でした!(豚しゃぶがとにかく美味しすぎて、おかわりしました!)

 

ここの「古城館」は温泉が凄すぎたので予約を取りましたが、食事もとんでもなく豪華、そして美味しかったです!(温泉もたくさんあって、凄すぎました!!)

 

最終日は初日に夕食だけ食べに行った「越後湯沢駅」に行き、お土産を買いました!

f:id:noata_chanta:20190719143825p:plain

この看板にある有名な爆弾おにぎりを食べたかったのですが、朝食食べ過ぎて無理でした(´;ω;`)

f:id:noata_chanta:20190719144626j:plain

よくわからず一緒に吐いたフリしておきました!

 

と、たくさんの写真でごまかしつつ、うろ覚えの2泊3日の新潟(湯沢周辺)の旅行記を書きました!

「アルプの里」「牧之庵」「古城館」にはまた行きたいと思っております!

 

#チワワ

#日光旅行 

#新潟

越後湯沢駅

#アルプの里

#牧之庵

#古城館

旅行記