のあ太(チワワ)旅行記

愛犬との旅行記です!

2019年~2020年の年末年始の那須高原旅行です!②

タイトル通り、那須高原方面に行ってきた時の旅行記2日目(2020年1月1日)です!(前半)

f:id:noata_chanta:20200120094406j:plain

眠たそうな顔で失礼します。のあ太です!

 

 年末年始那須旅行の2日目の予定は下記です!が、2日目は写真が多かったので前半パートと後半パートの2部構成で書かせてもらいます!

 

2020年1月1日(2日目)

わんこと泊まれる宿MON → 温泉(ゆせん)神社 → 五色庵(そば屋) → もみじ谷大吊橋 → Dog Spa Resort アルトピアーノ

 

f:id:noata_chanta:20200120094758j:plain

朝食は前日から宿泊している「わんこと泊まれる宿MON」でいただきました!

 

f:id:noata_chanta:20200120094919j:plain

のあ太用のお年玉(中身はおかし)もいただきました!

 

f:id:noata_chanta:20200120095012p:plain

MONの外観(遠目ですが・・)です!大晦日は吹雪いてましたが、元旦は快晴です!

 

 朝食も済ませ、走って20~30分程度で着く予定の「温泉神社(ゆせんじんじゃ)に向かいます!

 

f:id:noata_chanta:20200120100921j:plain

向かう途中で野生の猿が居ました!(イチャイチャしてました!) 

 

f:id:noata_chanta:20200120101107j:plain

20~30分程度で着く予定が、めちゃくちゃ混んでいて2時間くらいかかりました・・・ 

  

f:id:noata_chanta:20200120101206p:plain

時間はかかりましたが、無事に「温泉神社」に到着しました! 

 

f:id:noata_chanta:20200120101242p:plain

君が代の歌詞にも出てくる「さざれ石」です! 

 

f:id:noata_chanta:20200120101400p:plain

あまり知らないですが、扇の的を射た那須余一さんが乗っていた馬だと思われます! 

 

f:id:noata_chanta:20200120101648p:plain

初詣もさくっと済ませました!

 

 当然めちゃくちゃ寒く、体も冷え切った事、大晦日に年越しそばを食べれなかった事もあり、以前行った事のある「五色庵」にお蕎麦を食べに向かいます! 

 

f:id:noata_chanta:20200120101819p:plain

到着!時間も中途半端だった為か、待たずに入店できました! 

 

f:id:noata_chanta:20200120102906p:plain

見難いですが、後ろの貼り紙にも書いてある「そば味噌」が絶品です! 

 

f:id:noata_chanta:20200120103022j:plain

めちゃくちゃ美味しい天ぷらそばです!那須に来たら毎回来ています! 

 

 お土産に前記した「そば味噌」を買って、お腹も一杯、体も温まったので「もみじ谷大吊橋」に向かいます!  

 

f:id:noata_chanta:20200120103008p:plain

到着! 

 

f:id:noata_chanta:20200120103426p:plain

320mの吊橋を渡ります!高いのが苦手なうちらはビビってます! 

 

f:id:noata_chanta:20200120105029j:plain

のあ太は元気で走ろうとしています!高い場所で怖いのに!! 

 

 渡り終わった場所に恋人の聖地と言われている場所があり、謎のモニュメントもありましたが、別段興味を示さず、写真も撮らずにまた戻ってきてしまいました(笑) 

 また体が冷え切ってしまったので、今日の宿「 Dog Spa Resort アルトピアーノ」に向かいます!

 

f:id:noata_chanta:20200120103932p:plain

到着!

 

 ここのホテルに来た理由は次回のブログ③にて書きますが、素晴らしいホテルでした!(その為に2部構成にしたくらいです!) 

 

 と、言う事で2日目後半に続きます!

 

#チワワ

那須高原旅行 

温泉神社

#五色庵

#もみじ谷大吊橋

#Dog Spa Resort アルトピアーノ

旅行記

 

1日目のブログはこちら👇! 

https://noata-chanta.hatenablog.com/entry/2020/01/09/111237

いきなりのダイジェスト版は👇こちら!  

https://noata-chanta.hatenablog.com/entry/2020/01/07/152717