のあ太(チワワ)旅行記

愛犬との旅行記です!

2019年GWの日光旅行です!②

タイトル通り、日光方面に行ってきた時の旅行記2日目(4月28日)です!

キリリ!!っとした顔で失礼します。のあ太です!

4月28日(2日目)は下記のように行動しました!

ペンションアニマーレ → 日光東照宮 → そば処霧降庵 → 霧降の滝 → 大笹牧場 → リブマックスリゾート川治

朝食は前日から宿泊してる「アニマーレin日光」にていただきました!

出発前にペンション前でパシャッ!!

今回の日光旅行の4大目的のうちの1つ「日光東照宮」に向かいます!

(勝手に4大目的とか言ってかっこつけてますので気にせず読んでください!)

(ペンションアニマーレin日光からは車で10分もかからない予定でしたが、大渋滞して1時間くらいかかりました><)

駐車場から少し歩いて入口手前の石碑です!

入ってすぐにある五重塔

これがいわゆる・・・

見ざる、聞かざる、言わざるで有名な「三猿」!

のあ太も三猿と仲良くパシャッ!!

「眠り猫」も見て(三彫刻と言われる「創造の象」は見てないと言う愚行を><)

陽明門の狛犬と唐獅子ともパシャッ!!

工事中の陽明門も見て、

最後に写真を買わされるとわかりつつも写真を撮ってもらいました!

(記念なのでいつも買いますが^-^)

わかっていたものの、「日光東照宮」は混んでました!駐車場に入るまでにここまで混むとは予想しておらず、人混み嫌いなのあ太はほぼ抱っこ状態と言えども疲れてしまったので、ゆっくり見学もできずに次の予定地の「霧降の滝」へ移動しました!

(実は霧降の滝は当初予定に入っておらず、通りすがりにあったので行きました!)

勝手に滝をパワースポットと思っている僕は「」と看板で見かけると行ってしまいます!その流れで「日光東照宮」→「キスゲ平園地」の予定だったのですが、先に「霧降の滝」に寄ってみました!「霧降の滝」の駐車場に雰囲気が良いお店があったので、入ってみると・・・

めちゃくちゃ美味しいお蕎麦、とんでもなく美味しい天ぷらの天ざるセット!

大きくメニューに書かれていたボリューム満点のあなご丼!

「そば処 霧降庵」の天ぷらは絶対に食べてほしい一品です!露降の滝の入口に山のレストランと言うレストランもあって気になりましたが、こちらのお店に来て本当に良かった!と感動するくらい美味しい天ぷらでした!

で、食べ終えてから「霧降の滝」へ!

ガラガラレベルで空いてました(笑)

かなり遠くに見えるのに、轟音が・・・

昼食食べた後にちょうど良いくらいの散歩になりました!

滝から車に戻ってきてみると、のあ太が疲れ切っていたので予定していた「キスゲ平園地」はスルーして、次の目的地「大笹牧場」へ!

大笹牧場の石碑とパシャッ!!

あえてコーンじゃなくカップにしたソフトクリーム!牧場っぽい味(謎)でした!

「大笹牧場」にはソフトクリーム目的で行ったようなものなので、目標達成!そして今日の宿泊は夕食を凄く楽しみにしていた「リブマックスリゾート川治」です!

奇跡的に入口から1番近くの駐車場に停めれました!

今回の旅行の夕食の中で1番楽しみにしていた夕食バイキング!!

食べる前から(欲張りすぎたなぁ・・・)と後悔中の僕です

最後はデザート!

凄く楽しみにしていたせいか、予想を上回る程美味しい!とは言えずのバイキングでした>< 温泉は凄く良く、夜も朝も入りましたが、露天風呂は近くのホテルから丸見え状態な感じでした(笑)

2日目は観光日和の天候に恵まれ、気持ちの良い日光旅行を楽しめました!なんと言っても予定に入れてなかった「霧降の滝」の凄さがこの日の1番の思い出です!(あと昼間に食べた天ぷら!)

と、言う事で3日目に続きます!

#チワワ

#日光旅行

日光東照宮

#そば処霧降庵

#霧降の滝

#大笹牧場

#リブマックスリゾート川治

旅行記

1日目のブログは👇こちら!

いきなりのダイジェスト版は👇こちら!