のあ太(チワワ)旅行記

愛犬との旅行記です!

2019年GWの日光旅行です!⑤

タイトル通り、日光方面に行ってきた時の旅行記4日目(4月30日)です!

f:id:noata_chanta:20190705151419j:plain

ケバブの匂いを嗅ぎつつ失礼します。のあ太です!

 

 平成最後の日の4月30日の旅行記です!

 当初の予定としては、

ホテルフォレスタ → 龍王峡 → めし処龍王 → 東武ワールドスクウェア →きぬ川国際ホテル

 が、残念ながらこの日は雨天>< 楽しみにしていた龍王峡&めし処龍王は無しにして、下記の予定になりました。

ホテルフォレスタ → 東武ワールドスクエア → きぬ川国際ホテル

 

f:id:noata_chanta:20190705152307j:plain

朝食は宿泊している「ホテルフォレスタ」にて。(朝食もしっかりメニューが!)

 

f:id:noata_chanta:20190705152432j:plain

朝食を食べ

 

f:id:noata_chanta:20190705152816j:plain

ソファーの方に移動をしてデザートを食べました!

 

 そして雨の為少しのんびりしてから今日の目的地「東武ワールドスクウェア」に向かいます!


f:id:noata_chanta:20190705154309j:plain

入口でパシャッ!!

f:id:noata_chanta:20190705154354j:plain

中に入ってすぐにアンパンマンショー的な催し物が開催されていました!

 

f:id:noata_chanta:20190705154437j:plain

世界一周の旅に出発してきます!(残念ながら犬は園内歩けません><)

 

f:id:noata_chanta:20190705154806j:plain

東京タワーとスカイツリーがあるので、現代日本ゾーンです!

 

f:id:noata_chanta:20190705154722j:plain自由の女神像があるので、多分アメリカゾーンに突入してます!

 

f:id:noata_chanta:20190705154940j:plain

エジプトゾーンです!

f:id:noata_chanta:20190705155013j:plain

ピラミッドやスフィンクスでーす!

 

f:id:noata_chanta:20190705155044j:plain

サン・ピエトロ大聖堂です!って事はヨーロッパゾーンです!

f:id:noata_chanta:20190705155159j:plain

敬礼!

f:id:noata_chanta:20190705155217j:plain

サグラダ・ファミリアです!

 

f:id:noata_chanta:20190705155310j:plain

万里の長城とかまで来たのでアジアゾーンです!

f:id:noata_chanta:20190705155427j:plain

こんにちわ!

 

f:id:noata_chanta:20190705155505j:plain

姫路城です!日本ゾーンです!

 

f:id:noata_chanta:20190705155607j:plain

1周してきました!(本当は大量に写真は撮りましたが、かなりカットしてます!)

 

 雨で人が少なかったのは良かったのですが、肌寒く、傘も邪魔で写真も撮りにくかったので、いつか天気が良い時にゆっくり来る!と決めて、今夜の宿の「きぬ川国際ホテル」に向かいます。

 雨が降っていたので、ホテルの外見の写真は晴れていた翌日の写真を時間軸ずらして貼っちゃいます!

f:id:noata_chanta:20190705161610j:plain

f:id:noata_chanta:20190705161629p:plain

パシャッパシャッ!!

 

f:id:noata_chanta:20190705161711j:plain

落ち着く雰囲気の純和風の部屋です!

 

 冷え切った体をとりあえず温泉に入り温め、夕食までまったりします。そして楽しみにしていた夕食に向かいます!

 

f:id:noata_chanta:20190705162000j:plain

半端ない量です!!(当然ご飯やお味噌汁も後程出てきました!)

 

f:id:noata_chanta:20190705162039j:plain

f:id:noata_chanta:20190705162117j:plain

ちゃんと名前も書かれたのあ太用のご飯も用意されてます!

 

f:id:noata_chanta:20190705162156j:plain

(そっちを食べたいなぁ・・・)と見ている先は・・・

 

f:id:noata_chanta:20190705162235j:plain

お肉でしたー!夕食の量凄かったですが、どれも美味しくてちゃんと完食!

 

 「きぬ川国際ホテル」に来たかった理由は料理もありましたが、ここのホテルならではの犬同士の交流会「わんわんコンパ」です!この「わんわんコンパ」は、資格を持ったホテルの従業員の方がリーダー(?)となって、しつけの事とかを教えてくれつつ、わんちゃん、泊まっている方達との交流会です!

 内弁慶ののあ太に他のわんちゃんとの交流を持ってもらおうと思って参加しました!

参加者全員簡単な自己紹介をし、自由時間になります。

f:id:noata_chanta:20190705162940p:plain

のあ太は真正面奥のおばあちゃんに抱っこされてます!(犬連れの家族では無かったのですが、参加は宿泊客は誰でもOKとの事です!)

左に写っている方がホテル従業員で犬のトレーナーさんです!

f:id:noata_chanta:20190705163155p:plain

全然写真に写っていませんが、この日はワンチャン6匹くらいが参加してました!

 

 1時間くらいだと思いましたが、わんわんコンパは終了!他のワンちゃんやお客さんとも仲良くなり、あっと言う間でした!

 

f:id:noata_chanta:20190705163525j:plain

 部屋は禁煙だったので、屋外の喫煙場所に行った時に気づいたペット用の温泉です!

 

f:id:noata_chanta:20190705163822j:plain

平成から令和になる瞬間とは言いませんが、ちょうど良いのがあったのでパシャッ!!

 

 平成最終日の4日目は残念ながらずーっと1日中雨で予定通りなりませんでしたが、何気に東武ワールドスクウェアは結構歩いて楽しめました!のあ太が何もできなかった1日ですが、最後の「わんわんコンパ」で楽しめた(?)から良しとします!

 

 と言う事で最終日の5日目に続きます!

 

#チワワ

#日光旅行 

東武ワールドスクウェア

#きぬ川国際ホテル

#わんわんコンパ

旅行記 

 

1日目のブログは👇こちら!

https://noata-chanta.hatenablog.com/entry/2019/05/20/143721

2日目のブログは👇こちら!

https://noata-chanta.hatenablog.com/entry/2019/05/21/164031

3日目(前半)のブログは👇こちら!

https://noata-chanta.hatenablog.com/entry/2019/05/24/161636

3日目(後半)のブログは👇こちら!

https://noata-chanta.hatenablog.com/entry/2019/07/01/104148

いきなりのダイジェスト版は👇こちら!

https://noata-chanta.hatenablog.com/entry/2019/05/16/141913