のあ太(チワワ)旅行記

愛犬との旅行記です!

「のあ太」との出会いから現在までのざっくり過程です!

雑記です!思い出に浸ってみます!

f:id:noata_chanta:20190201155836j:plain

 おなかの上から失礼します。のあ太です!

 

 旅行記書こうと思ったのですが、とりあえずタイトル通りの出会いからざっくり書いていこうかなぁと思います!

 

①出会い(2015年8月) 

 8月のお盆休み前に何かを買いに行くとの事で近くのホームセンターに行き、暇つぶしにペットのトコに行ったら「のあ太」が居ました!正直一目惚れしました!

 実家の両親が2頭チワワを飼っていて、自分も飼いたいなぁとは思いつつ、嫁が「犬を飼うなら豆柴じゃないと嫌だ!!」とずーっと言っていたのですが、帰ってからも忘れられずに数回見に行き、嫁も「次見に来た時にまだ居たら飼っても良いかなぁ」くらいの雰囲気まで洗脳し、お盆休み後に見にいったらまだ居たので即家族にしちゃいました!(イヤッホー!!!)

 f:id:noata_chanta:20190201162437p:plain               

 👆顔を隠しつつもなんだかんだ嬉しそうな嫁(#^^#)

 

②初めての散歩(2015年10月) 

 行きつけの焼き肉屋さんのマスターが縁日で屋台を出すよ~とお誘いがかかったので、のあ太を初めての散歩に連れて行きました!(別段何もありませんでした(*_*;) 

f:id:noata_chanta:20190201164717j:plain 

👆最初は他のワンちゃんを見てビビッていたものの・・・

  f:id:noata_chanta:20190201164733j:plain

👆すぐに仲良くなれました!(実際は本気のビビリです><)

 

③手術(2016年9月)   

f:id:noata_chanta:20190201170300p:plain

👆こんなヤンチャなのあ太でしたが・・

 我が家に来て何事も無く1年が過ぎた頃、ちょっと飛び跳ねたり走ったりするとのあ太が「キャン!!」と痛むような鳴き声をあげるように・・・(痛みに強いはずなのに・・)

 しばらくそれが続いていたので、心配になり病院へ!!

 結果は「左足の膝の関節が外れやすくなっています」との事で、すぐに手術をしてもらいました(:_;)

 

 

f:id:noata_chanta:20190201170803j:plain

👆手術後の痛々しい姿><

 

 2か月くらい安静にしつつ様子を見た結果、今では元気に飛び回れるようになりました!結果的には手術をしてもらって良かったと今でも思っています!

 

④一気に飛んで現在(2019年2月)

 数回旅行や遊びに出かけつつも、現在3歳半で元気に過ごしております!

f:id:noata_chanta:20190201171729p:plain

👆ばっちりカメラ目線でキメているのあ太です(^^)

 

 旅行記書きたいのですが、ブログに慣れるまでこんな感じの雑記になってしまうかもです(*_*;

 

#チワワ

#思い出