のあ太(チワワ)旅行記

愛犬との旅行記です!

2018年12月31日~2019年1月3日までの「伊豆旅行」です!~2日目~

タイトル通り、年末年始で伊豆に行ってきた旅行記の2日目です!

1日目の旅行記は👇こちら!

2018年12月31日~2019年1月3日までの「伊豆旅行」です!~1日目~ - のあ太(チワワ)旅行記

f:id:noata_chanta:20190206152402j:plain

 ベッドの上で目を光らせながら失礼します。のあ太です!

 

 2019年の元旦を迎えました!

 朝食は前日から宿泊しているペンションファンファーレクラブにていただきました!

f:id:noata_chanta:20190206152428j:plain

f:id:noata_chanta:20190206152442j:plain

👆朝食から元旦っぽいでした!お雑煮が特に豪華!!

 

 今日も予定はたくさんあるので、昨日の失敗をしないようにと朝食を食べてすぐに出発!最初の目的地は「伊豆アニマルキングダムhttp://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/)」です!車で約30分くらいで到着!

f:id:noata_chanta:20190206152507p:plain

 👆入口前の門松が人の大きさよりでかかったです!

 

f:id:noata_chanta:20190206152524j:plain

👆観覧車の中腹から元旦恒例と言われていた餅巻き(駄菓子やぬいぐるみも!)をしていました!

 

 パンフレット片手に園内散策!アニマルキングダムと言うだけあって、動物もかなりたくさん居ました!(「ウォーキングサファリ」と言うみたいです!)

 

f:id:noata_chanta:20190206153013p:plain

👆ダチョウが居たり・・・

 

f:id:noata_chanta:20190206153045p:plain

👆シマウマが居たり・・・

 

f:id:noata_chanta:20190206153109p:plain

👆キリンに怖がったり・・・

 

f:id:noata_chanta:20190206153140p:plain

👆タイガーにびびりまくってたり・・・

 

f:id:noata_chanta:20190206153219j:plain 

👆園内は思っていた以上に広く、散歩にはもってこいの場所でした!

 

 生まれたてのホワイトタイガーの双子のあかちゃんを抱っこできるイベントもありましたが(先着順)、残念ながら並ぶの遅くて遠くから眺めているだけでした(*_*; また伊豆に来た際は来てみたい場所の1つになりました!

 

 昼食は午後からの行く予定の城ヶ崎海岸近くの「ぼら納谷」に行く予定でしたが、城ヶ崎海岸に向かっている途中に大きな海鮮丼の看板が!昨日沼津の漁師めし食堂に行けなかったのもあって、海鮮丼食べたい欲に負けて予定変更して入っちゃいました!

 

f:id:noata_chanta:20190206154755p:plain

👆僕が頼んだ「漁師の漬け丼膳」!(ボリュームやばすぎました!)

 

f:id:noata_chanta:20190206154853p:plain

👆嫁が頼んだ名前忘れましたが、まぐろがたくさんの丼&お味噌汁!

 

 ビールも飲みたかったですが、当然車での旅行なので残念ながら飲めず"(-""-)"

 食べ終わった後に城ヶ崎海岸の「門脇吊橋」へ!

f:id:noata_chanta:20190206164204p:plain

👆結構落差がある山道を歩きつつ、海岸側までも行けました!

 

f:id:noata_chanta:20190206164323p:plain

👆目的地(門脇吊橋)手前の石碑です!

f:id:noata_chanta:20190206164421p:plain

👆運動靴等で行かないとヤバイです><

 

 そして目的の「門脇吊橋」に到着!

f:id:noata_chanta:20190206164524j:plain

👆(帰り道に撮ったので、進行方向と逆ですが・・・)

 

f:id:noata_chanta:20190206164611p:plain

👆超高所恐怖症の僕を心配して見ているのあ太です!

 

 のあ太はたくさん散歩が出来て満足だったみたいで、帰り道はずーっとリュックの中でのんびりしてました!伊豆に旅行で何度か来ていますが、城ケ崎海岸に今まで来てなかったのが不思議なくらい抜群に良い場所でした!!

 

 そして今夜の宿は「伊豆ドッグペンション ことぶきベース」です!

f:id:noata_chanta:20190206170117p:plain

👆大きなワンちゃんにお出迎えされました!

 

 少し休憩してから夕飯です!

f:id:noata_chanta:20190206170221j:plain

👆オシャレな前菜からスタート!(やっとビールが飲めます!)

 

f:id:noata_chanta:20190206170310j:plain

👆豪華な船盛り!

 

f:id:noata_chanta:20190206170354j:plain

👆サラダとステーキ!

 

f:id:noata_chanta:20190206170418j:plain

👆デザートはめちゃくちゃ美味しかった手作りムースのケーキ!

 

f:id:noata_chanta:20190206170507p:plain

👆残念ながらのあ太の食事は無かったので、隣に座ってるだけでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 予定としては夕飯後に近くの伊豆グランパル公園のイルミネーションを観に行く予定でしたが、今日はたくさん歩いて疲れていたので寝ちゃいました( ;∀;)

(→3日目にちゃんと行きましたので、それは3日目のブログにて!)

 

 と、言う事で3日目に続きます!

(3日目は大室山や伊東マリンタウン、上記したグランパル公園のイルミです!)

 

#チワワ

#伊豆旅行

#伊豆アニマルキングダム

伊豆高原ビールと漁師めし

#城ケ崎海岸

#門脇吊橋

#ことぶきベース

旅行記